情報サービス・出版物

  1. トップページ
  2. 情報サービス・出版物
  3. FAXニュース2012年
  4. 車検必勝法シリーズ②

車検必勝法シリーズ②


掲載日:2012年1月19日

やり方一つで
成約率10倍!

グラフをご覧ください。
SS店頭での車検販売手順を改善した9箇所の成約率の変化です。
どのSSも劇的に改善しました。平均値を見ると、改善前の成約率が3.9%、改善後は44%です。
ちょっとひと手間かけるだけで、年間一千万円以上の収益改善効果がはっきりしているのです。
MICのセミナーや研修に参加したことのある方なら、その理由はお分かりでしょう。分かっているのに、いつの間にか元に戻っていませんか? 
洗車やオイル交換をおすすめするのと同じスタイルで車検も販売していませんか? 車検販売スキルは「包丁研ぎ」と同じ。いつの間にか 手順が省略されたり自己流になり切れ味が劣化しています。
1年に1回は、半日の研修時間をとり、ロープレなどで研ぎ澄ましましょう。

これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

SuperNXの詳細はこちらから

最強の車検販売術"最強車検パワーアッププラン"

MICが車検コンサルティングで培った車検倍増法をシリーズでお届けします

機能に関するお問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ