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車検必勝法シリーズ③


掲載日:2012年1月23日

見積提示すれば車検が穫れると思っていませんか?

まず車を点検し、不具合個所を見つけ、整備見積を提示して車検を受注する・・・・・・
もしあなたのSSでこんなことをしているなら、すぐにやめてください。

これは整備工場やカーディーラーが伝統的にやってきた車検販売手順です。

しかし給油目的でSSに来店したお客様に、
「とりあえず見積もりしましょうか?」
なんて声かけしても、デメリットしかありません

(1)応じていただけるお客様が限られます
(2)車検費用が高く見え、受注率が悪化します
(3)必要最低限の整備しか提案できず、客単価が上がりません
(4)一銭にもならない点検作業に、SSスタッフが忙殺されます

これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

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