情報サービス・出版物

  1. トップページ
  2. 情報サービス・出版物
  3. FAXニュース2012年
  4. 車検必勝法シリーズ⑥

車検必勝法シリーズ⑥


掲載日:2012年2月6日

ご存知ですか?1人当り告知費用がたったの50銭!超ローコストで効果絶大な告知方法とは?

SSの立地は、車両通行量の多い道路に面しています。貴社SSの前面道路の通行量はどうですか?
仮に片側通行量が1日1万台とした場合、日常的に(週1回以上)その道路を利用しているドライバーは約4万人です。つまり年間のべ48万人が、しっかり前を向いて走っているわけです。

そうです。店頭看板や店舗壁面は、たくさんの自動車ユーザーに繰り返し見てもらえる絶好の告知媒体なのです。
ファミレスも、コンビニも、ドラッグストアも、もちろんカーディーラーも、カーショップも、中古車店も、すべてのロードサイドショップは看板が「集客の命」です。


貴社のSSはどうですか?走行中のドライバーから見えるのは、ガソリンのブランドマークだけですか? 誰も「ガソリンのついでに車検を売っているような店」に車検を頼みたいとは思いませんね。
看板、のぼり、店舗壁面を活用し、「車検ショップ」であることを、目一杯アピールしてください。


もしも看板制作に年間25万円の費用がかかったとします。でも1人当り告知費用は、25万円÷48万人=0.5円にしかなりません。
新聞折込だと1件当り6~7円かかります。もちろん 情報量は少なくなりますが、わずか50銭前後で繰り返しメッセージを発信し、確実にドライバーの意識に刷り込むことができるのが、店頭看板です。

ぜひ大きく目立つ、インパクトのある看板で、貴社の車検をアピールしてください。

これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

SuperNXの詳細はこちらから

最強の車検販売術"最強車検パワーアッププラン"

MICが車検コンサルティングで培った車検倍増法をシリーズでお届けします

機能に関するお問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ