情報サービス・出版物

  1. トップページ
  2. 情報サービス・出版物
  3. FAXニュース2012年
  4. 車検必勝法シリーズ⑧

車検必勝法シリーズ⑧


掲載日:2012年2月20日

いったい顧客を奪取する覚悟がありますか?

当たり前のことですが、SSで車検を販売するということは、カーディーラーや整備工場から顧客を奪い取ることを意味 します。

彼らは顧客管理を徹底し、DM、電話、訪問などを駆使し、顧客を奪われまいと懸命に防御しています。
つまりSSにとって新規車検を獲得するということは、いわばこうした顧客に「浮気」をしてもらうことに他なりません。
ところがそういった気構えがまったく感じられないSSを目にします。

商品力、チラシのデザイン、店頭デザイン、販売行動、どれをとっても中途半端。「対面販売ができる」というSSの優位性も活かされていません。

車検は会社の総合力で売る商品です。知恵と行動、そして必要な投資を怠れば、貴店の車検客さえも逆に奪い返されてしまうでしょう。競合との比較で自社の強みと弱みを明らかにすることは、車検争奪戦の原点です。


これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

SuperNXの詳細はこちらから

最強の車検販売術"最強車検パワーアッププラン"

MICが車検コンサルティングで培った車検倍増法をシリーズでお届けします

機能に関するお問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ