情報サービス・出版物

  1. トップページ
  2. 情報サービス・出版物
  3. FAXニュース2012年
  4. 車検必勝法シリーズ⑨

車検必勝法シリーズ⑨


掲載日:2012年3月7日

リピーターを獲るのは ほら、こんなに簡単。

SS車検のターゲットは次の3種類です。

①来店客 ②商圏客 ③リピーター

この中で、最もコストがかからず簡単に車検の注文が獲れるのはどれでしょう?
そう、③リピーターです。

世の中の整備専業工場は、ほとんどリピーターだけで営業しています。
新規獲得に熱心な車検チェーン店もあります。毎月100台、150台の車検を実施していますが、実は半数以上はリピーターで占められています。獲得した新規客をフォローし、2年後にリピートさせ、これを継続するから、車検台数が年々増加しているわけです。

しかしSSは一般的に、リピーターの獲得が不得意です。車検客リストすら満足に整理されていない、 車検が終わったら放ったらかし、車検が近づいても電話さえしていないのが実情ではないでしょうか。

来店客から車検を受注するには、訓練されたスタッフが対面商談する必要があります。人件費がかかり ます。
商圏客から車検を受注するには、折込チラシやイン ターネットなどで宣伝する必要があります。販促費 がかかります。

しかしリピーターは、電話で受注できます。車検の特徴をイチから説明する必要もありません。事務ス タッフが担当してもOKです。

もしも貴SSのリピート率が6割以下なら、こんなにもったいないことはありません。
すぐにリピーター対策を講じましょう。


これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

SuperNXの詳細はこちらから

最強の車検販売術"最強車検パワーアッププラン"

MICが車検コンサルティングで培った車検倍増法をシリーズでお届けします

機能に関するお問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ