情報サービス・出版物

  1. トップページ
  2. 情報サービス・出版物
  3. FAXニュース2012年
  4. 車検必勝法シリーズ⑫

車検必勝法シリーズ⑫


掲載日:2012年8月28日

車検客単価が上がると、
車検台数も増える

車検の客単価を上げるには、お客様の車両をしっかり点検し、点検結果を分かりやすく説明しましょう。それだけで、SSに対するお客様の信頼度はきわめて高くなります。

納得したお客様は、自ら必要なカーケアを求めます。そして「この店で車検をやってよかった」と満足してくれます。
したがって、2年後の車検のリピート率は非常に高くなります。

車検の客単価が上がるということは、車検手数料(基本料金)はむしろ下げても利益が確保できるということです。
ということは、競争力の高い車検商品が出来上がります。新規の車検も獲りやすくなります。

こうして「車検台数」×「客単価」を上げれば、「車検収益」は3倍にも4倍にもなるでしょう。


これまで不可能とされていたSSの顧客管理を自動化した、究極の販売支援システムです。
顧客の車両データや来店履歴は自動的に生成されます。そして販売対象客が来店すると、スタッフに知らせると同時にその車両に適したな商品案内、見積書、クーポンなどを自動出力します。また顧客ごとに最適なタイミングで、自動的に電子メールメッセージを送信します。

SuperNXの詳細はこちらから

最強の車検販売術"最強車検パワーアッププラン"

MICが車検コンサルティングで培った車検倍増法をシリーズでお届けします

機能に関するお問い合わせは下記よりご連絡ください お問い合わせフォームへ