最強車検パワーアッププラン

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世の中に数ある車検業者のうち、
SSという業態だけができる方法「先手必勝作戦」とは

掲載日:2014年2月4日

これまでSS店頭で車検を販売する方法は、車検2か月前の顧客をとらえ、商談し、即決を迫る方法(B2一発商談方式)が、最も有効とされていました。
しかし、あらかじめ「この車検はいいね」と少しでも思ってくれる顧客を囲い込み、接客面などで優遇しておくと、いざ車検を販売するとき、より話が弾み、商談・クロージングしやすくなります。

「この車検はいいね」と思ってくれる顧客を囲い込むことを「エントリー」といいます。
そして、SS来店客に占めるエントリー顧客の比率を高め、エントリー客を特別に接客し、車検が近づいたらクロージングする、という一連の流れを「先手必勝作戦」といいます。
これは世の中に数ある車検業者のうち、SSという業態だけができる方法です。

   
B2一発商談方式 車検2か月前の顧客をつかまえ、説明し、その場で意思決定(即決)を迫ります

先手必勝作戦(エントリー方式)あらかじめ意向確認、関係づくりをしてから、意思を確認します

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