FD宣言(fiduciary duty 宣言)

FIDUCIARY DUTY

保険代理業におけるお客さま本位の業務運営方針
FD宣言(fiduciary duty 宣言)

株式会社MICは「最大よりも最良をめざしたい」という経営理念のもと、保険代理業(除く媒介)においても、お客さま一人ひとりに最大の安心・安全を提供できるよう、とことん品質にこだわった「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。

①お客様利益を第一に考え、最適な商品を提供していきます。

お客様の意向を正確に確認・把握し、お客様の利益を最優先に捉えた最適な保険提案を実施します。 どのお客様にも標準的な保険提案を実現するために、常に均一な保険募集が出来る環境づくり(ツールや提案方法)に徹してまいります。 高い専門性と倫理観をもって、誠実・公正な業務運営に努め、お客様にご満足いただける商品・サービスの提供に努めます。

②お客様とのつながりを大切にし、お客様本位の業務に努めます。

お客様にとって有益なサービスや情報などを定期的に提供してまいります。 長期契約の方へは、期中での契約内容の意向確認・メンテナンスを実施し、お客様とのリレーションを最大化してまいります。

③コンプライアンス遵守、質の高い業務に努めます。

当社の推奨方針、コンプライアンス遵守の方針に沿い、適切な保険商品の提案、取扱いに努めます。 満期管理も余裕を持ってご案内することで、常にお客様の安心を創造していきます。

④ガバナンス体制の構築と従業員教育に努めます。

お客様の利益を第一に考え保険事業を運営できるよう、定期的な研修を実施して、ガバナンス体制の構築に努めます。

「お客さま本位の業務運営方針」の定着度を評価するための指標(KPI)について

お客様本位の業務運営に対する取り組みを評価するために、以下の指標(KPI)の目標を定めて活動してまいります。

  1. ①自動車継続率 98%
  2. ②早期更改率 90%
  3. ③お客様の声に基づいたCS向上研修、コンプライアンス研修の実施回数 24回(月2回)
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