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- 日刊油業報知新聞に掲載されました 市場は年々拡大 コンセプトは「生活レンタカー」 ニコニコレンタカー
2013.09.12
メディア掲載記事
日刊油業報知新聞に掲載されました 市場は年々拡大 コンセプトは「生活レンタカー」 ニコニコレンタカー
予約HP月間アクセス
今夏は100万件突破
レンタス(神奈川県横浜市、坂見鹿郎社長)が主宰する「ニコニコレンタカー」の予約ホームページに対する利用者の月間アクセス数が、この夏、100万件を突破した。
「ニコニコレンタカー」は、2009年3月に25店でスタート。ニコニコレンタカーの出現によりできた、格安レンタカーという新たな市場は、年々拡大している。
従来のレンタカー業と比較し、SSや自動車販売・整備業との兼業により、運営コストを大幅に削減できることが最大の特徴。人件費、設備費などがかからないので、低投資・低リスクで始めることができるビジネスモデルといえる。さらに、この運営コストの低減によって、レンタカーの価格破壊が実現。従来の約半額となった。
これにより、「地元の人が地元でレンタカーを利用する」という、新たな地域密着型市場が各地で顕在化。従来のレンタカー事業者が法人利用、出張・旅行・観光利用をメーンターゲットにしているのに対し、ニコニコレンタカーのコンセプトは「生活レンタカー」である。