●ホームページのデザイン制作
●自動見積プログラム
●アクセス強化施策の実施 (検索最適化など)
SS利用客の車両データベースを自動的に生成。
車検情報、車両スペックから来店・購入履歴まで、
入力作業や検索に、人手は一切不要。
●カーケア購入見込客が来店すると同時に、SSスタッフに給油レーンと接客方法を通知。
●さらに車両に適した案内書・見積り・サービス券なども瞬時に出力。
●車検対象客を無理なく店内に誘引
●来店のタイミングにかかわらず、One-to-oneEメールも自動発信、給油来店頻度の低い車検見込客も完全フォロー。
●マーケティングデータやSSスタッフの行動管理データも自動集計。 「感覚」ではなく「事実」に基づく販売管理や改善を実現。
●導入SSで車検販売に失敗事例なし。
●車検だけでなく、ガソリン、オイル、洗車、タイヤ、クレジットカード発券など、 SSのあらゆる販売活動に効果を発揮。車検リピート率向上計画の策定
●リピーター管理のルール化
●電話コールのルール策定、実戦トレーニング
●車検実施客に対する定期アフターフォロー構築
■自動入庫促進支援システム導入事例
項目 | 導入前 | ![]() |
導入1年後 | |
標準型 (現状販売力) |
車検販売 特化型 |
|||
燃料油販売量 | 350kl | 400kl | 400kl | |
油外粗利 | 145万円 | 235万円 | 415万円 | |
車検台数 | 10台 | 40台 | 80台 | |
SS経費 | 400万円 | 416万円 | 416万円 | |
燃料指数 | 7.3 | 4.5 | 0.0 | |
人件費効率 | 81% | 131% | 213% |
■自動入庫促進支援システム導入事例
■人件費効率改善事例