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表はGET1活動を実施しているMICタイアップSSの昨年12月度のカーケア販売収益の一覧です。最小の人員で最大の販売効率をめざすGET1の成果はめざましく、'03もギネスが次々と塗り替えられました。スーパーステーションは相変わらず、パワフルであり、'03もギネス突破、仲町台SSは3,200万、茅ヶ崎SSは2,100万、兄弟揃ってワンツーフィニッシュを決めました。

特筆すべきは、4位のH石油セルフM.SSの検討ぶりです。「セルフだから売れる」との信念のもとカーケア販売に邁進し、フルサービスのK.SSともども1,000万円/月の大台を突破しました。おめでとうございます。 
     
   
 
順位 社名/店名(敬称略) カーケア粗利
(粗利総額分)
(千円)
前年
カーケア粗利
(千円)
対前年
増加額

(千円)
前年比 自動車
燃料油

(KL)
エリア カーケアギネス セルフ
1位 MIC/スーパーステーション仲町台 32,416 30,849 +1,567 105% 634 神奈川  
2位 MIC/スーパーステーションNT茅ヶ崎  21,038 21,035 +3 100% 336 神奈川  
3位 H石油/K.SS 11,967 10,210 +1,757 117% 322 静 岡  
4位 H石油/M.SS 11,335 7,700 +3,635 147% 611 静 岡 S
5位 東洋国際石油/ファミール合志 10,009 7,904 +2,105 127% 258 熊 本  
6位 浜田/若宮SS 9,887 9,860 +27 100% 297 長 野    
7位 森正商事/グリーンヒル岡本 9,140 7,621 +1,519 120% 340 滋 賀  
8位 D石油/F.SS 8,801 5,820 +2,981 151% 290 神奈川  
9位 富士オイル/ノースポイント港北ニュータウン 8,153 7,099 +1,054 115% 400 神奈川  
10位

D石油/K.SS

7,044 3,017 +4,027 233% 417 埼 玉  
11位 シーエルシータカハシ/DD門司SS 7,000 4,979 +2,021 141% 335 福 岡    
12位 H石油/S.SS 6,788 6,205 +583 109% -  北海道   S
13位 東洋国際石油/富沢 6,329 4,580 +1,749 138% 246 宮 城    
14位 英和エネルギー/浜松インター 6,046 5,233 +813 116% 953 静 岡    
15位 D石油/N.SS 6,008 4,518 +1,490 133% 297 兵 庫  
16位 日米礦油/DD中筋 5,701 3,709 +1,992 154% 467 広 島  
17位 赤城興産/大間々 5,392 4,500 +892 120% 261 群 馬  
18位 H石油/E.SS 4,880 4,266 +614 114% -  北海道   S
19位 東洋油脂/恵比寿 4,797 4,576 +221 105% 138 東 京    
20位 富士オイル/セルフステーション小田原 4,700 3,700 +1,000 127% 424 神奈川   S
21位 ゴトウ石油/みつぎSS 4,697 4,126 +571 114% 160 広 島    
22位 赤城興産/ハートランドたから 4,659 3,846 +813 121% 277 群 馬  
23位 森正商事/南郷 4,651 4,473 +178 104% 310 滋 賀  
24位 菊池石油/プラザ戸越 4,530 3,439 +1,091 132% 68 東 京  
25位 D石油/S.SS 4,350 4,232 +118 103% 303 埼 玉  
26位 ヤマヒロ/大森アベニュー 4,312 3,212 +1,100 134% 442 東 京  
27位 東洋油脂/駒沢 4,226 3,723 +503 114%
134 東 京  
28位 佐々木商店/船引インター 4,107 3,278 +829 125% 299 福 島  
29位 D石油/T.SS 4,062 2,768 +1,294 147%
162 神奈川  
30位 協和興産/トライピア曽根 4,000 3,875 +125 103% 217 福岡  
 
 

掲載対象店

●2004年1月13日時点で前年・前々年の12月実績を提出いただいているSS
●MICで収益アップをサポートさせていただいているSS
●2003年12月油外粗利が前年を上回っているSS
●1月13日時点で掲載に同意いただいているSS
 
 
   
[GET1の活動手順]  
重点カーケア商品に対して強い商品力を与える(MVの強化)
商品力を日常的に店頭で有効にPRする(告知浸透活動)
潜在カーケア購入見込客(VIP)の選別/囲い込みの実施
サイクル到来客を確実に発見し、アプローチする(フラッシュシステムの活用)
D&Sを活用した高受注率の実現
車検・オイル・タイヤ等のメンテナンス商品販売時点検を契機とした連鎖販売
効果的な目標管理の推進
SSがカーケア販売を最小限の人員で最も効率よく行うために組み立てられた一連の活動手順です。収益力を強化して商圏内No.「1」のポジションを獲得「GET」することを目的とした活動です。
 
 
  〜 SSトップセミナー2004のお申し込み・受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。 〜  
       
   
【タイトル】
<第1部>
●最小人員で最大の成果をあげる
・こうすれば拍子抜けするほど簡単にカーケアが売れる ・セルフでもこうすればバンバン売れる
<第2部>
●6ヶ月以内にカーケア収益100万円/月底上げを実現する「新・火の鳥計画」説明会
 
【日程】
  2月23日(月) 横浜  満席となりました
  2月26日(木) 東京
  3月5日(金) 大阪
  3月12日(金) 福岡
  3月19日(金) 仙台
  3月26日(金) 高松
  4月8日(木) 名古屋
  4月16日(金) 札幌
  4月22日(木) 広島
  いずれも13:00〜17:00(開場12:30)
   
 
【定員】
  50名/日
東京・大阪は100名/日
※定員厳守とさせていただきますので、予めご了承ください
【対象】
  カーケア収益の拡大に興味をお持ちのSS運営企業経営者及び経営幹部
【参加費】
  以下のフォームからお申し込みの場合、16,000円/人
(通常 18,000円/人)
   
お申込み後、会場案内・受講票・参加費ご入金書をお送りします。