車販

ニコノリ開業即3台成約!「集中プロモ」の肝とは【安部悟史】

MICコンサルタント:  安部悟史(営業開発第6チーム)

皆様、こんにちは。
MIC営業開発第6チームの安部と申します。
MICの個人向けカーリース「定額ニコノリパック」(以下ニコノリ)の販売や研修、加盟店様のサポートなどを担当しております。
よろしくお願いいたします。

7月中旬に、ニコノリの新規加盟店「T社様」(SS事業者様)が愛知県東海市にオープンしました。
私も現地に入り、その店舗のオープン前日準備~店頭イベント「集中プロモーション」のお手伝いをさせて頂きました。

T社様の「集中プロモーション」の実績は以下の通りです。
10日間でニコノリ成約3台と、上々のスタートを切ることができました。

・実施機関:2019年7月19日~7月28日(10日間)
・商談件数:201件
・与信可決:14件
・ニコノリ成約:3件
・見込み案件:26件

「集中プロモーション」とは、私たちMICが独自に開発した新車リース増販のための店頭活動です。
約10日間、ご来店されたお客様へニコノリの紹介および商談をひたすら繰りかえします。

集中プロモーションの大きな目的は3つあります。

1つ目は、ニコノリの販売トークを体に叩き込んだ販売スタッフを育成すること。

2つ目は、個人オートリースをというサービスを知悉したお客様を、一人ずつ創出していくこと。

3つ目は、皆で設定された目標に向けて、ベクトルを一致させて行動することにより、チームワークを強化すること。

私どもが集中プロモーションの指導やお手伝いをさせていただく際には、この3点を常に念頭においております。
スタッフが本来の目的に集中できる環境をいかに作ることができるかが、イベントの成否を分けるといっても過言ではありません。

今回のT社様のケースでは、ニコノリオープンと同時の集中プロモーション実施でしたので、リース計算のシステム操作など不慣れな部分が多くありました。
そのため、リース会社の営業担当様に依頼し、初日と2日目の2日間、終日立ち合い(リース料の計算や契約手続きのサポート)をして頂きました。
その結果、店頭スタッフが集中プロモーションの本来の目的に集中でき、それがイベント成功の大きな要因となりました。
販売スタッフも大きく成長できたと感じております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。