車検

「車検予約」増加ツールの紹介。

必要だが自分では買わない…そんなツールをプレゼントした。

近年、夏の異常気温、続いて超大型台風の来襲、家屋が流されたり道路や橋が分断されるなどの被害が続いた。冬シーズン中は、豪雪で車内に閉じ込められたニュースもありました。そして、いつ起きてもおかしくない大型地震の恐怖……

今や全国民が「防災」に無関心ではいられない状況。防災グッズを備えるご家庭も多くなっている。しかし、ドライブの最中に「まさかの非常事態」が発生しないとは限りません。

そこで、弊社は「車載用防災キット」を作りました。「備えあれば憂いなし」車内での緊急時に役立つ18種のアイテムが一箱に収納されたツール。※詳細は下部で紹介

原価3,200円(税別)のツールで、2〜3日分のサバイバルが可能。早速、イベント開催「車検のプレゼントです」とPRし実施し、5日間で1,111人と商談しました。そして853人から車検予約をいただきました。来店客の7割以上から予約を獲得できたのは、SSであることの優位性と、魅力的なインセンティブによる効果と推測。

予約いただいたお客様のうち116人は3カ月以内に車検満了だった為、入庫日程まで決定。
4カ月以上先の車検のお客様には「事前にお電話しますので、その時に日程を決めさせてください」と伝えた。

この早期予約客に対しても、車番認識システムによる店頭フォロー、顧客管理システムによるDMを駆使すれば、キャンセル率は最小限に抑えられると推測できる。

車検台数を増やしたいと考えている皆さま、「車載防災キット」を使った集客を試して試してみてはどうでしょうか。

商品紹介「車載用防災キット ドライブセーバーBOX」

最大12年保存可能!

【商品詳細】
緊急脱出ハンマー、ハンドグリップライト、ビスコ保存缶、緊急用給水袋5リットル、12年保存水、防災用サクマドロップボトル、5年保存ウェットティッシュ、避難カード、消臭携帯トイレ、不透明パーソナルポンチョ、オリジナル軍手、緊急ホイッスル、大小マスクセット、保温アルミブランケット、ポケットティッシュ、サニタリーナプキン、緊急エイドツール、非常時トイレボックス

【販売価格】
3,200円/1セット(税別)
お申し込み単位:8個(送料込)
【サイズ】
H150mm×W320mm×D170mm
【重さ】
約2kg

ご注文は、お電話でお気軽にご相談ください。
TEL.045-943-7261

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。