車販

新車リースは「知れば欲しくなる」商品【安田倫】

開発第2チームリーダー: 安田倫

いつもMIC NEWSをお読みいただき誠にありがとうございます。
開発第2チームの安田と申します。
弊社の新車リースブランド「定額ニコノリパック」の商品開発を担当しております。

MICでは2015年から直営SSで新車リース(自社ブランド商品である定額ニコノリパック)に取り組み、大きな収益改善をすることができました。
その経験をふまえ、MICではSSの油外商品として「新車リース」 を導入することをおすすめしています。その主な理由は3つあります。

■新車リース販売がSSにピッタリである3つの理由
1.新車リースは知れば欲しくなる商品であるから
2.車販未経験者だからこそ売ることができるから
3.生産性が非常に高い油外商品であるから

今回の記事では、「 1.新車リースは知れば欲しくなる商品であるから」についてかんたんに解説をしたいと思います。

■新車リースは「知れば欲しくなる」商品
最近は各社のマイカーリースのCMなどの宣伝を多く見かけるようになりました。
しかし、世間一般のマイカーリースの認知度はまだまだ低い状態です。

MIC独自にマイカーリースの認知率調査をしたところ、「ブランド名まで知っている」方は、1%にも満たないという状況でした。
しかし、私たちの新車リース「定額ニコノリパック」のご案内をしたところ、なんと4人に1人が「次の車の乗り換えのときは検討したい」
と考えていただけたのです。 (下図参照)

MIC主催セミナー「新車リース大研究」資料より

つまり、新車リースは「ほとんど知られていない」が、「知れば欲しくなる」商品だということです。
ならば、新車リースを売るためには知らせれば良いんです。

■SSだからこそできる、集中お知らせイベント
私たちSSは、知らせることが大得意です。
ガソリンという大きな武器があるおかげで、SSは他業態と比べて来店客や顧客接点が多くありますから、新車リース販売はSSにピッタリの商品である、と言えるのです。

定額ニコノリパックでは、SS来店客て集中的に新車リースのお知らせを行うイベントを実施しております。

イベント期間中は店内のあちこちで新車リースのお知らせが行われる

■新車リース販売ノウハウをお伝えする全国セミナーを開催中です
MICでは現在、このような新車リース販売ノウハウを
「新車リース大研究」というセミナーでみなさまに詳しくお伝えをしています。
上記の商談カタログもセミナー内で実演し、ポイントを詳しくお伝えしています。

セミナーは参加無料です。全国各地で開催しておりますので、 ぜひご参加ください。
>>「新車リース大研究会」全国で開催中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。