ニコノリ限定

ニコノリ加盟店レポート株式会社関西実業 ニコノリ奈良橿原店

店舗情報
店舗名:Frontal セルフ畝傍御陵前/ニコノリ奈良橿原店
住所:奈良県橿原市大久保町457-2
営業時間:6:00~24:00  年中無休/ニコノリ対応時間10:00~19:00
業態:ガソリンスタンド
給油レーン:8レーン
店舗スタッフの構成:店長1人、車販スタッフ3人、アルバイト2人

ニコノリ・車販で注力していること
  車両問い合わせがあった際はニコノリ商談をするよう、店頭来店に誘導を必ず行っています。
地域密着型の店舗のため、キーパーや点検、洗車待ちのお客様へも積極的にニコノリのお話を行っています。
そのためには、自店で購入してもらってよかったと思えるように店内を清潔にすることを心掛けています。
また、お子様連れのお客様が飽きないように店頭演出を季節に合わせ、七夕飾りや、ハロウィン等イベントに合わせて変えています。
 商談ブースにタブレットを置き、お子様が飽きないようアニメなども流せるようになっています。
もちろん新車のカタログなどもすぐ閲覧できる仕様にしています。

ニコノリをアピールした商談スペース

                                 

ニコノリの販促物を設置しながらも綺麗な店内カウンター

季節に合わせた装飾を施した店内

展示車両を置いてご来店いただいたお客様にニコノリをアピール

今後の展望・目標
 限られたスタッフが、ニコノリ商談をするのではなく店舗スタッフ全員ができるように育成や、体制つくりを行っています。
わからないことなどは、ニコノリ本部へ都度確認してできるだけ不明なことが無いように、またそれを店舗で共有し店頭活動を取り組みしています。
 スタッフ全員がレンタカーのお客様、洗車、点検どこからでも車販につなげられるようにアンテナを張って
車販実績が増えるように活動を心掛けているとのお話でした。
 車販チーフの渡邉さんは、今後リースだけではなく安心してお客様がカーライフを楽しめるよう自社で保険も必ず入ってもらえるようにご案内も欠かさず提案していくとのことです。


車両販売実績
2019年:9台
2020年:35台
2021年:34台

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。