車販

MIC直営SS「オートキヨスク所沢」ニコノリ集中プロモの成果と課題【安部悟史】

MICコンサルタント:  安部悟史(営業開発第6チーム)

皆様、こんにちは。
MIC営業開発第6チームの安部と申します。MICでは、個人向けカーリース、「定額ニコノリパック」の販売や、研修などの講師、加盟店様のサポートなどをしております。

9月21日(土)~29日(日)の9日間に、MICの直営店舗である「オートキヨスク所沢店」において、ニコノリ集中プロモーションが行われました。私は、28日(土)に店舗に入り、実際にお客様に商談をさせて頂きました。

イベント期間中の実績は以下の通りです。

抽選数 428件
アンケート数 386件
商談数 325件
与信声かけ数 41件
与信可決(否決) 11件(4件)
成約数(その他) 6件(5件)

先日開催された、トレーニング研修に所沢店のスタッフが参加しました。
その研修後、店舗に戻り、イベントまでの間に商談のロープレを行ったそうです。
その結果、イベント期間中に成約を獲ることができました!!
話を聞くと、「商談の練習を時間の許す限りやりました。」と言っていました。

所沢店の今後の課題として、「商談数」に対しての「与信声かけ数」が少ないため、その母数を増やすように改善していく必要があります。
ただやみくもに、お客様へニコノリをご紹介するだけでは成果に繋がりません。
商談の最後には必ず「審査実施のおすすめ」を行うことが重要です。
そのためには、リースの魅力をお客様へしっかりお伝えすることができなければなりません。
商談のロープレを繰り返し、自信をもってお客様へご説明できるようにしましょう!!

MICではトレーニング研修を毎月1回、2日間のプログラムで開催しています。
ぜひご参加をお待ちしております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。